2013年5月4日土曜日

白石『全国こけしコンクール』行ってきたよ♪


弾丸のごとく『全日本こけしコンクール』行って参った★ぞ。
約1時間の滞在で中身の濃い『至福の時』を過ごしてみました(´◉◞౪◟◉)/
(お店を若干サボりました。。。汗。申し訳ございません)

しかーしっ。鎌倉から出展の『コケーシカ』さんの新アイテム谷内六郎さんとのコラボ手ぬぐいや弥次郎モチーフのオリジナルうちわも!!ヤバすぎました。さらに各地からいらした工人さん達のこけしは、美しい表情のものばかり。。。。




















一緒にいった
お友達から『マーブルさん顔がニヤニヤしながら買い物してますよ(笑)』と言われる程で、こけしコレクターの齋藤さんにもお逢いできて、さらに沼田元気さんにもお逢いして、お話しさせていただきなにがなんだかわからなくなるぐらいテンションマックスでした。


ポエムニスト、さらにはこけし観光大使、または鎌倉のコケーシカ
のオーナーでもありディレクター。

ステキなメッセージをうちわにいただきました♪

『いつも こけしの ほほえみを 
忘れずに..』沼田元気  (素敵すぎる!)




さらに、そんな様子を遠くから見つめていた集団がいたらしく、、

めちゃめちゃ張り切ってこけしと戯れる私に後方からお友達が
『カズコさん、取材したいんですって!』と『?』。。。

テレビの取材だそうで。。わぉ
放送日は5/22(水曜日)さて問題です。。どこの番組でしょう?
答えは、マーブルちゃんに聞いてね!



こけしのもっと詳しい方もいるだろうに。。。

なんと”こけし女子”を探していたのだそうだ。(あたしでいいのか?)

一緒にいたお友達が美しいかただったからお声がかかった様ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
(やさぐれちゃうわよ)


←左端が美人さんのお友達♪中央は、取材の方、

右端は、通りすがりの鎧さん♪





でも、こけしについてインタビューされるってのは楽しかった♪
きっと少しは放送されるかもね。楽しみだね〜

世の中のかわいいこけし女子が台無しならぬ事を祈る。。。(´◉◞౪◟◉)迷言


今、注目のアイテム!
←マッチ箱に入った、旅のしおりと付箋セット

宮城県内各地の観光スポットをかわゆく♪紹介してくれてるの
ほんとイラストレータさんもすてきな面々ばかりで。。オススメ!

今回は、もちろん『白石』バージョン買いました!





さらに、取材で舞い上がってあぶなくメインの『こけしコンクール』を見れなくなってしまうでないか〜とあたふたと (半分しか見れてない!!)

写真撮影の許可をいただきステキなこけしさん達をパチり、どれもこれも欲しかったが
すでに『売約済み』皆様お目が高いでございます。








今回は、木地山系のお着物を着たこけしさんをゲッツいたしました




微笑みながら売ってくだすったのでありました〜
大事にします!




会場内では、実演コーナーも見応えありました♪

























あぁ〜〜〜っ明日も行きたい(」゚ロ゚)」こけしぃいいいいぃ!!


なんと、明日もやってますね♪気になる方はれっつご〜だね。たのしいー



2 件のコメント:

  1. マジでー(*^_^*)!!
    行けたんだね!こけし。
    よかったネッ♪

    明日放送なんだね?
    あっぶねー(*_*;ブログ、今日見ました。
    楽しみにしてますね(^.^)/~~~

    返信削除