2015年8月20日木曜日

◎スナックこけし◎

最近、自宅の片付けをバリバリとやっておりますマーブルちゃんでございます♪

そして、ウチにはホームバーがある事が発覚!
(知ってたけど、モノで埋もれてましたお恥ずかしい)

そこで妄想の得意なマーブルちゃんは、
昭和の雰囲気な『スナックこけし』を作ってみたいと
(営業はしませんけどね笑)


お片づけの合間を縫ってだんだんと現実化してきました〜



ときめきますよ★コンマリちゃんのお片づけレシピにそってやってみたよ〜★
密かに本買っちゃいましたからね〜ふふふ





そして、完成した『スナックこけし』は….!!!!

その前に,
このカウンター父がホームバーに憧れてお家を建てた40年前に作った代物なんです。

もともともは、こんな感じ

イケメンな父でしょ笑

今年でなくなって15年ぐらいかな〜

梅干しの瓶がのったカウンターもウケますけどね(笑)






で、今回マーブルちゃんにより生まれ変わった(おおげさ)スナックこけし、、


まずは、提灯、、zooko作でございます
(´◉◞౪◟◉)/わてやわて









そして、これが!うわさの

『スナックこけし』ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ) いいわぁ〜

まさかのスナックなのにお酒の棚は、
こけしちゃんモリモリです
(飲み過ぎで肝臓やられた父の弔い。。涙 ウソ
単にこけしを置きたいだけですわ〜)





MARBLe店内にあったこけし達の大移動〜〜



お家の中に楽しめる空間があるのって最高だね♪







そして、お片づけの産物。。。笑

木彫りのクマ出土しました!
養命酒未開封がカウンターの奥底より出土!

養命酒にいたっては、17年日陰で熟成され
甘味の強いなめらかな花梨酒のようになっておりました
※本来、未開封は4年までしか保証されてない
みたいですがね❤(ぷぷぷ)


こちらも5重の塔。。。。洋風の家なのになぜか玄関に飾られていた、見慣れすぎて違和感にすら気付かない日々。。


満を持してスナックこけしスペースに大移動。。
よくみると、観光客なこけしもおりますわ
(´◉◞౪◟◉)/ウケる




そして、リビングのペンダントLightも薄汚れたステンドグラスのカバーを取り払って、、グリーンシャンデリアにDIY
しちゃいました(鼻息=3)







すなっくこけしとのバランスもいい感じでしょ★

そんな中、本日からのワークショップの為

ヨウル☆プッキさんがマーブル宅に宿泊〜♪







昭和酒場?
ヨウル☆プッキ現わる!!

養命酒で明日からのワークに備えておりますW







こんなインパクト大!なインテリアボード作っちゃってますよ〜♪


←ワーク前日のスナックこけしにてパチりっ!






こけし村に入村っ(´◉◞౪◟◉)/

←こちらもスナックこけしにてパチりっ!



きゃはははは楽しすぎるわ★



ワークショップ若干空きがありますので
お問い合わせ下さいませ〜→すべて、定員に達しましたので募集を終了させていただきます。ありがとうございました
0224-55-3263(MARBLe)

さらに、こけしアイテムも入荷したよ〜♪

ガーゼとタオル素材のミニハンカチ ¥500+税











ミントグリーン
ピンク
パープル





遊びにきてね〜→MARBLeにだよ〜♪


0 件のコメント:

コメントを投稿